2020年4月15日水曜日

続編 「誰でもたたける 法楽太鼓 三日間コース」DAY1 付録 片手で打つお稽古


ステイ法務 新型コロナウィルス感染拡大防止

「誰でもたたける 法楽太鼓 三日間コース」DAY1 付録
片手で打つお稽古


「誰でも叩ける 法楽太鼓 三日間コース」DAY1 付録
片手で打つお稽古
を続編として配信させて頂きます。



初YOUTUBE、大変反響頂き恐縮です
また方々で話題にして頂きありがとうございます。


私の太鼓はほぼ全て十数年前、4年間、止住し小僧修行をさせて頂いた
信貴山・成福院で、先輩方、当時若院主さんであられた現管長様、
に技術や心意気をご教示頂き、自分なりに深めてきたものです。

ご視聴の皆さんの期待を失するかもしれませんが、
私は技術的にはたいしたことないです。

講師でお招きいただき、受講者の方がうますぎたり、
そこの住職さんが挨拶代わりにド迫力の太鼓を打たれて、
気押しされたこともありました(泣笑)
そのあと、顔真っかっかで、地獄の2時間をこなしました…

いつか開き直れたのは
「太鼓は脇役やねん」と気付けたことです。
奉納太鼓や、プロの太鼓打さんと大きく違うところは
「法楽太鼓は脇役」ということかも知れません。

信貴山成福院の先輩方、
太鼓でつないで頂いたご法縁に感謝して、
謙虚に進めてまいりたい所存です。

ご理解、ご協力まことに感謝です。
楽しくありがたく共にお稽古しましょう(^^♪

↓テキストのダウンロードはコチラ↓
『ステイ法務 誰でも叩ける 法楽太鼓 三日間コース』
PDFテキストへのリンク-Google ドライブ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿