2014年9月30日火曜日

安心するということ、長田の事件に思う

ヘリコプターの音も落ち着いた。
かわいそうな事件です。
かわいそうを防がないといけないと思う事件です。

「ただいま」と「おかえり」
「おかえり」は意味がわかるけど、
「ただいま」は変なコトバ。
意味不明、ただいま帰りました。なんかな。

「ただいま」言うて、「おかえり」なかったら不安やった
「あ、ただいまが飛んで行った」みたいな感じ
なんか、家に自分が着地してない気がしたものです。

安心するのは、心の置きどころが安定することです。
安置する心、心を安置する。

家で落ち着く、
家でくつろぐいうこと、
落ち着ける家、
くつろげる家、
我が家サイズ何かを、
智慧をしぼってデザインしないといけないなぁ、と

考えてこねくり回して、難産する安心
無意識にお腹にストンと落ちる安心
こだわりラーメンか、チキンラーメンか

まずは後者からということで、
とりあえず、もうちょっと心を込めて
「おかえり」
言うてみます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿