2014年5月15日木曜日

6/15 「いろはまつり」@神戸国際会館


『いろはまつり』@神戸国際会館(http://www.kih.co.jp/index.php
6/15(日)
9:00- 奉賛詠歌舞踊大会 *西室院 御詠歌講 出演
12:30- 記念式典法要 *西室院 住職 副住職 出仕
14:00- 講演 勝谷 誠彦 氏 『お大師さまはブロードバンド』
15:00- 演劇 劇団あじのこ 『衛門三郎』 *西室院 副住職 出演

今年もお大師様の御誕生祭として、
こくさいホールにて『いろはまつり』が開かれます。

勝谷さんが、どのようにお大師様のお話をしてくださるんだろう?
演題が不可解ですが、「聞きに来れば分かります」ということだそうです(*^_^*)

台本、演出、音響など全てをお坊さんで製作する「劇団あじのこ」
およばずながら座長をさせて頂いております。

今年は、
劇団あじのこ創設30周年
四国88ヶ所霊場開創1200年
ということで
一番最初にお大師様をしたって四国巡拝をされた
『衛門三郎』を演じます。

楽しく、最後は感動するあじのこらしい劇に仕上がっていってます!?

須磨寺の管長様もご出演くださいます!

ただいま、劇中に登場する『馬』つくりに励んでます(^^)/

皆様、6/15(日)は国際会館へ。


*入場無料、ただし入場券が必要ですので
お寺に取りに来て頂くか、blogのチラシ画像をDLしてくださったら入場券になります。
ご持参下さい。記念品ももらえちゃいます。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿