2014年3月28日金曜日

嬉しい気持ち。

毎月第4木曜日は、KCC。
神戸新聞文化センター、ミント神戸17F
にて、阿字観と法話の教室を開いております。

レジメをお配りして、
お大師さまや、真言宗の大切なお経のお話をしています。

説明が多くて、聞いてて退屈ではないかと心配しておりました。

教室終了後、
「難しい内容を、分かりやすくお話して下さるのでありがたいです」
と、皆さんに言うて頂きました。

めちゃめちゃ嬉しかったです(^^)

順序立てて、テーマをしぼってお話しできるのも、
毎月あるから出来ること。
ありがたいことです。

また、面白いストーリーのような法話ばかりではなく、
ストレートに法を説くことも、
これからは大切な布教活動だと、感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿