2020年5月10日日曜日

7日間ブックカバーチャレンジ 5日目

この投稿をInstagramで見る

#7日間ブックカバーチャレンジ 5日目 #密教#瞑想入門 #阿字観 の原典を読む 北尾隆心 西室院では 2007年〜ほぼ月一回 真言宗の#坐禅#瞑想 ※正確には#観法 阿字観教室を開いています。 次回は120回目。 どれほどこの本にお助け頂いたことか、 何回読み返しても新しい発見が 不思議とあります🙏 読む私の意識がその都度違う ということの現れですね😊 瞑想は本当に奥が深いので、 謙虚にコツコツ学ばせて頂いております。 十数年前、 高野山布教研究所で専攻させて頂いて以来、 阿字観は私の生涯通じてのテーマ ライフワークです。 追伸 最近の阿字観は体操が多いそうで、 大丈夫かな…とご心配申し上げます。 阿字観前に体操は特に必要ありません。 ほぐす程度でじゅうぶんでしょう。 恭しく#阿字#ご本尊 に呼吸を整えて端座するのみです。 #阿息観 が阿字観の入口 的な位置付けも気になります。 あと、 #参与会#YouTube の阿字観紹介はどうなんでしょう? リスクと効果でいうと、 リスクが大きいと思いますね。 あんまり言いたくはないですけど… 誰かが言わないと…ね… ご理解ください😊 密教ですから。 密教らしく行きましょう🙏 #高野山 #真言宗 #西室院

Tanaka Senshow(@senshowtanaka)がシェアした投稿 -

0 件のコメント:

コメントを投稿