2016年1月29日金曜日

初不動護摩祈祷法会 修了…


21日からの前行にはじまり…





28日の結願日に皆様と祈りを捧げることが出来ました。
1時間半の御長座ようおまいりでした<(_ _)>

檀信徒さんと助法の僧正方、そして家族が一体となってはじめて法会は成り立ちます。
お陰様で今年もみなさまのご尽力をもって成満することが出来ました。
本当にありがとうございました。

何故、この時間にblogアップなのかと申しますと、
疲れてコタツで寝てしまってました(^_^;)

年々、体は衰える…祈祷太鼓を打つ手が鈍る…
半面、愚痴や文句は増える…

しかし、今年は法会終了後の行者さん(住職)の法話に癒されました。
朝の連続ドラマ「朝が来た」のテーマ曲、
AKBの『365日の紙飛行機』より

人生は紙飛行機
願いを乗せて飛んでいくよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ


その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに
365日


しっかり疲れを取って、前に進みたいと思います!



御掃除頑張りますっ!
片づけ手伝ってくれたシュウ君、いつもありがとー!

0 件のコメント:

コメントを投稿