2014年6月24日火曜日

お寺でヨガ 「しなやかヨガ vol.2」お疲れ様でした。

先ほど、10:00~11:30まで
「しなやかヨガ vol.2」でした。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。

子供達も来てくれて賑やかな教室です。

大人にも、子供にも、花にも、水にも心があります。

花の好きな人は、花の気持ちが分かる、と言います。
酒の好きな人は、酒の気持ちが分かる、と言います。

そんなアホな、と馬鹿にする事なかれ
深く思いやれば、思いやるほど、心はひとつになります。

しかし、日常生活は「あなたは、あなた」「私は、私」と分けて流れていきます。

分けて考えると憎いことでも、ひとつ、と思えばゆるせることが多々あります。
させられている→させて頂いている→自然にしている
と心の方向を良い方へもっていくには、

①心を良い方へもっていこうと思うこと
②他者に対して、優しさをもつこと
③できることから、実際にしてみること

が大切です。

子供がいる教室の傍らで、ふと思ったことを、後でお話するようにしていますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿